ドキドキ☆碧島生活初日

DMMさん半額セールありがとう…。(合掌)
おかげで、発売当初から気にはなっていたものの、何故か手を伸ばしていなかったドラマダとLamentoの購入に踏み切ることができました。

ラマダDRAMAtical Murderは、いつもお世話になっております、ニトロプラスキラルさんの成人向けBLゲームなのですが、偶然こちらの記事に目を通されたお姉さまがたなら詳しい説明は不要かと思います。
プレイ絵日記のため、ネタバレには一切配慮がありません。
気になる方はブラウザバックをお願いいたします。

ゲームをダウンロードすること自体初めてだったので、ドキドキわくわくしながらインストール。
途中なにかをミスったのか。上手く起動できず焦り散らすも、もう一回やったら何事もなくできました。
あれはなんだったのか。

f:id:kukokitade:20200507112819j:plain

お、お、おしゃれ~~~~~~!!!!こんなに自然かつスタイリッシュにOPへ突入したことがあっただろうか、いや、ない(反語)
デモOPは公式サイトさんで何度も見てきたというのに、導入がオシャレすぎて、オラ、ワクワクが止まらねえぞ!!!


f:id:kukokitade:20200507113232j:plain

俺は蒼葉、碧島育ち、ワルい奴は大体友達yeah
思わずそんなリリックが浮かぶぐらいには大体のワルのテッペンと交遊関係を結んでいる。
コミュ力の賜物なんだろうか。これまで何本かBLゲームはプレイしてきたが、あるあるとして主人公が「内気(または内向的な性格)」であったり「ちょっと世間知らず」だったりする。
それと比べてなんだ蒼葉さんのこの圧倒的コミュ力、そして「清濁併せ飲みますよ」感は。この男、ただ者ではない。

正直、紅雀とミズキ以外マトモに会話が成立しない(エセ双子は会話できてるようでできてない感じがする)地獄でもピンピンしている。そりゃ紅雀もミズキも蒼葉をチームにスカウトしちゃうよね、わかる。
特にミンクとノイズは口を利いてもらえるだけで感謝してほしいレベル。蒼葉の心は大海よりも広し。すげえや…かっこいい…。


f:id:kukokitade:20200507114239j:plain

各キャラクターの登場シーンもかっこいい!
プロレスラーの登場みたいだぞ!かっこいい!
しかし周りの情報量が多くて紹介の時間内では全然テキストが読みきれない。
今さらだけど、オートモード解除すれば良かったのか。ごめん。
ウィルスとトリップの時なんか、2人まとめて一気に紹介されたもんだから、焦って「マジかよ」って言っちゃった。
画面が絵と文字でパンパンよ。


f:id:kukokitade:20200507114725j:plain

タエさん…かっこいい。素敵で強いおばあちゃん。
ずっとずっと大切にされてくれ…。
孫と祖母の関係が本当に素敵。
そして、研究の志と退職しても元職場が放っておいてくれないキャリアウーマンぶりに働く者として憧れる。
私もタエさんのドーナツ食べたいな。
瀬良垣家の内装(めっちゃシーサー置いてある)やタエさんのドーナツ(形状がどう足掻いてもサーターアンダギー)からして、碧島のモデルは沖縄なのかな?


f:id:kukokitade:20200507120419j:plain

ミ、ミ、ミズキ~~~~~~!!!!!!
誘拐されたタエさんを取り戻せたと思ったら何て…何てことなの…。
アニメも見ていたので、実はこの流れは知ってはいたのだけれど、ゲームは違うんじゃないかなって密かに期待していた。全くそんなことはなかった。だってあまりにも良いお兄さんだったから…。
しかも、これ共通ルートシナリオだろうから、避けられないじゃんか…。この喪失は必然かよ。
早々に推しの一人を失った。攻略もできないのか、そうか…。


f:id:kukokitade:20200507121008j:plain

島をフラフラしつつ、悲しい別れも経験し、攻略順を決めました。
色んなサイトを見つつ検討したけれど、やっぱり最初は気心知れた人から仲良くなっていきたいな と思ったので、幼馴染の紅雀さんから。よろしくな。
2人目、3人目は物語の真相に迫る(Google先生調べ)シナリオを持つ二人にしました。
最後がノイズなのは、演出がバチバチにかっこ良くって痺れたライムシーンが多いかなっていう期待と、糖度高めシナリオとGoogle先生が教えてくれたので。(紅雀もそうらしいけれど)
やっぱりイケメンに甘やかされたいじゃん???
さあ、楽しい島暮らしの始まりだ~~~~~~~~!!!!!!!

共通ルートから分岐し、無事紅雀さんルートに入れたようなので今日はここまで。
明日は噂のセレブリゾート施設のプラチナ・ジェイルに潜入するぞ。

f:id:kukokitade:20200507121908j:plain

このゲーム、演出とかキャラクターとかたくさん魅了される要素があるのだが、個人的に最も強く思ったことは、オールメイトがほしい。これに尽きますね。