ドキドキ☆碧島生活3日目

素行調査の末に何とか和解した二人。紅時雨の調査で何やら秘密が眠る(らしい)と掴んだプラチナ・ジェイルのシンボル、オーバルタワーへ潜入。

潜入(物理)が通じるほどのチョロい警備体制。数さえ揃えれば多分いつでも乗り込めたんじゃないかな…。

ところで、結構物語も大詰めに迫ってきたようなのに、一切紅雀とデキていないのは何故。逆に友情がアツくなる始末。どうして…。

私の算段では、GRITTER(宿泊地)で1回ぐらいここに至るまでに至っているはずなのに…。未遂事件みたいなのはあったけれども、紅雀の自我が消失していたし、途中で我に返ったので、ノーカウント。健全か???私はDMMで全年齢版を購入したのか??????

 

月の光に導かれるようにオーバルタワーの最上階へ。警備と監視カメラが全く機能していないが、プラチナ・ジェイルの治安良すぎか???ここは玄関に鍵かけない田舎か?

表を出歩けば変な奴に秒で絡まれるから、お世辞にも治安がいいとは思えないのだが…

最上階にたどり着くと、やはり竜峰が待っていた。

こちらが恐れていたとおり、激怒する紅雀。怒るなとあれほど言われていたのにアンタほんと人の話聞かねえな!

怒りがマックスになってしまったのか、入れ墨が伸びて、紅雀の体が…デカく…いや、ボディビル的なデカさではなく、物理的にデカくなった。

入れ墨が成長するだけでなく、入れ墨を宿す肉体も狂暴に変化させられる効能があるらしい。この入れ墨怖い、怖すぎる。なんと、この恐怖の入れ墨は、東江の「人を思いのままに操りたい」プロジェクトの一端であることが判明。

ここで急に東江とつながった!!!!!よかった!!タワーの最上階で待ってるのは竜峰なんだろうなとは思っていたけれど、東江とのつながりがまるでわからなかったから「あれ、このルート全然黒幕と絡まないシナリオなのかな?」といらないドキドキを味わっちゃったよ。

 

紅雀は理性を消失したまま竜峰を葬るが狂化が解けない。操り主が消えると効果消えるタイプのマジックではないと判明。一番厄介なやつじゃん!!!!

竜峰は倒したけれど、今度は敵味方関係なく暴れまわる紅雀をどうにかしなくては!何気に紅雀は帯刀してて常に銃刀法違反状態だったからな。装備の時点で言えば、全キャラ中殺傷能力は最も高いのではないだろうか。

そこでついに蒼葉は封じていた暴露能力を使うことに!



f:id:kukokitade:20200511182953j:plain

おお~~~!暴露は序盤のミズキ以来だぞ。どんな風になるのか。わくわく。

待っていたのは無限回廊でした。

何かよくわからないものに追われてもいて、ちょっとしたホラーゲームみたいでドキドキ。無限回廊の先には

 

f:id:kukokitade:20200511183023j:plain

囚われた紅雀が。心象風景を通して明らかになる紅雀の過去。

断片的には聞かされていたけれど、これは重い…幼い紅雀が入れ墨を入れる痛みに耐える様子(のスチル)が痛ましい…。

自らが犯した罪、背負わされた入れ墨に縛られる紅雀。苦心して、紅雀の本心と対面する。いよいよ暴露。囚われた紅雀を、壊す!!!!!

 


f:id:kukokitade:20200511183045j:plain 

????????????????

ママみてえな蒼葉がいっぱい出てきた。

何でも「いいよ♡」で答えてくれる全力肯定お兄さんになった蒼葉。

紅雀からのおさわりのおねだりも全部「いいよ♡」。なんだこのシーンは。ご褒美か?

でも「いいよ♡」の言い方や声は優しくて甘いのにどこかゾクゾクする。

途中から話を聞いてくれなくなり、「いいよ♡」を押し売りされる。押し売りされ始めた途端に怖くなる。

あれ?蒼葉って主人公なんじゃなかったっけ。プレイヤーは蒼葉の目を通してゲームするんじゃなかったっけ。この瞬間確実に蒼葉がプレイヤーの手から離れちゃったよ。全然蒼葉がわからない!怖い!なにこれ!

となったところで、救いのように選択肢が出現。よ、よかった。

あまりにも「いいよ♡」大特価大安売りだったので、壊れたかと思った。

その後無事暴露に成功し、紅雀を取り戻すことができました。暴露の方法がこれまでにない遊び方で本当に面白い。シナリオゲームでここまでの遊び要素を出すとは。

 

紅雀は無事で良かったけど、これからどうしよう…といったところで、警報音と共に、謎の人物が映されたスクリーンが大量出現。警報によると、タワーの崩壊が始まったとのこと。

正直竜峰を倒すこと以外何もしていないけれど、誰かが勝手に東江の本拠地を潰してくれた模様。ラッキー!ありがとな!名前も知らない人!

崩壊の危機が迫る中、暴露した影響で自分の本能に負けそうになる蒼葉。「俺を置いていけ」と伝えるも、スーパーダーリン適性マックスの紅雀さんが許してくれるはずもなく、階段で最上階から地上階まで避難するという荒業を展開。確かに、エレベーターが途中で止まる可能性があるから、非常時にエレベーターの利用は推奨されていないけれども。

 

タワー崩壊前に脱出することが叶い、本拠地が潰れたことで東江の悪だくみも露見。

プラチナ・ジェイルは運営を停止、碧島から東江の影響はなくなっていった。

良かった良かっ…良かった????????紅雀と結ばれてない!!!ぞ!!!!!!!!健全か?????????(2回目)手すらつないでいない!

いや、紅雀の現実逃避が生み出した「いいよ♡」の蒼葉とはイチャついたけど、それは現実ではないから!

 

平穏な生活が戻ってきてから、蒼葉の家を訪ねる紅雀

「俺ん家来ても、飯食いたいなら今日は婆ちゃんいないけど。」「いや。むしろそっちのほうが…」

ほほう?これはわかった。完全にわかった。今日結ばれます。絶対にだ。

紅雀、スーパーダーリン適性がマックスな男。きちんと段階を踏んで手を出す。それが流儀。

 


f:id:kukokitade:20200511183153j:plain

タワー内で、互いに激重クソデカ感情を抱いていることは確認済み。

特に紅雀は過去の一件以降は「蒼葉の笑顔が心の支え」で「また笑顔が見たくて島に戻ってきて」しまうほど心意的に依存していることが判明し、震えた。

ずっと、最初の登場時からそんな激重な気持ちでいたのか紅雀…。他キャラルートで、他の男のものになった蒼葉と同じ世界線で生きていけるのか心配すぎる。

 

自分の感情を平穏な生活の中で改めて確認してみると、もうそれは友情で収まる感情ではなかったから伝えに来たとのこと。そうかそうかありがとう。ドキドキしながら、ゆっくり互いに気持ちを確認し合い、徐々に距離を縮めていく描写 is 最高。感謝感激雨あられ

かっこつかなくても、飾らなくても、どんな紅雀も丸ごと愛おしく感じる蒼葉のシーンがとてもよき…流石心が太平洋。

 


f:id:kukokitade:20200511183224j:plain

本ルート最終スチルとなる蒼葉の短髪かわいかったですね。現役美容師(髪結師)の見立てに狂いはなかった。二人の今後に幸あれ。

 

さらに調子づいて早々にBAD ENDも回収。

これはいい!!こんなゲームを待っていた!!!ありがとうニトロプラスキラルさん!!!!!!!!

この手のゲームは何本かプレイしているけれども、基本的に理性を失う(または失わされる)のは受けで、攻めに飼われちゃう(ガチ)という展開が王道なんですよね。

ただ、このゲームは蒼葉が物理的な力とは別ベクトルの圧倒的な力(暴露)を有しているので、その逆転現象を起こせるのが魅力。

力では敵わない相手ですら飼い馴らすことができる。ありがとう(拍手)

ニトロプラスキラルさんと言えば、楽曲にも力を入れていることでも有名。

BAD ENDの曲いい~~~~~!最高~~~~~~~!!!!!(拍手喝采

紅雀にぴったり…そうか、紅雀はお花だったんだ…。

いとうかなこさん、いつもお世話になっております。素敵な楽曲を本当にありがとうございます。

 

次回、ドキドキ☆碧島生活4日目、新たな道ミンクさんルートへ。