ドキドキ☆碧島生活2日目

初日では紅雀と一緒にプラチナ・ジェイルに潜入することに成功。
いざ、敵本陣へ!!セレブのリゾートという前評判を聞いていたのでワクワク。
かわいくないパンダの案内では、5つのエリアにわかれているとのこと。いいよいいよ!テーマパークっぽい!
アナウンスボイスの「それでは、楽し時間を」っていうのが本当にそれっぽくて、自分が入るみたいにワクワクしてしまった。
さぞ楽しい空間が待っているんだろうなあ。


空間が和風・暗い(常夜設定のため)・変な女に絡まれる
1ミリも楽しくない早く帰りたい。
セレブリゾートと思ってバリ島みたいなのが広がっていると期待した心を返してくれ。


f:id:kukokitade:20200509222931j:plain
頼れる相方は絡んできた怪しい女と夜の街へ消えていった。潜入して5分もたってないぞ???そんなので大丈夫なのか?
早々に置いていかれてしまった蒼葉。
可哀想に、相方がパリピになっちまって….。
慰める蓮がかわいい。オールメイトほしい(発作)


f:id:kukokitade:20200509222952j:plain
そうでしょうとも。潜入5分で情報が掴めてたまるかい。
しかも朝帰りしてるし。本当にBLゲームかこれ?女といいことしてるぞ???
しかし、蒼葉の心は太平洋なので、言葉を選びつつ、紅雀へ緊張感が足りないと注意する。
しかし、またしても勝手に外出する紅雀さては全然話聞いてないな???
後をつけるなんて…と罪悪感にかられながら、蓮と一緒に紅雀を尾行すると、紅雀は何やら怪しげなビルへ入っていく。
怪しげな男の仲介で建物内に入れてもらうと、そこは、会員制のクラブでした。

やっぱりパリピじゃないか!!!!!!!(大声)

クラブの光と音に酔ってしまう踏んだり蹴ったりの蒼葉を助けてくれたのは、尾行していたはずの紅雀でした。即バレした。
自分の着物が汚れることも厭わず蒼葉を介抱し、おんぶして宿泊地まで連れ帰ってくれる。更には蒼葉の服の洗濯や水の用意まで、至れり尽くせりをしてくれる紅雀さん。
スーパーダーリン適性がバリ高であることを余すとこなく披露。女と遊んでるけど。
紅雀の態度に不信感を募らせていた蒼葉も、変わらない紅雀の優しさに、腹を割ることを決意。
尾行したことを謝り、正直に今の不信感を話すも、紅雀の謎行動の理由は教えてくれなかった。

紅雀はクラブで女遊びだし、明らかに怪しさ満点の市丸ギ●みたいな男には気に入られるし、全然このリゾート地が楽しくない。
追い討ちをかけるように、自分の着物を洗濯している紅雀の背中に「若気の至りで…」とか「流行りに乗って」というレベルでは済まされないえげつない入れ墨が入っているのを目撃しちゃう蒼葉。もう何も信じられない。
f:id:kukokitade:20200509223307j:plain
ありがとな蓮全然大丈夫ではない。
プラチナ・ジェイルの調査、こんなガタガタで大丈夫なんだろうか。今のところ、紅雀の素行調査しかしてない。

そして、本当に成人向けBLゲームなのか?と疑ってしまうぐらいには、清々しいほど攻略対象との絡みがない。
むしろ、俺ら友達だよね?と信じられなくなって心の距離が開きまくり。
蒼葉の受難はまだまだ続くが、妙な男に絡まれているところを今度は紅雀に目撃され、逆にハチャメチャ怒られる。更には押し倒され狼藉を働かれそうになる。なんだ急にBL要素出してきたぞ!!!!!!!!!!
しかし、窮地に追い込まれた蒼葉が発揮した声の能力で我に返る紅雀。それ以上の乱暴はされなかった。

健全か???????
人としては正しいが、ゲーム的には正しくないよね?


f:id:kukokitade:20200509223402j:plain
優しい幼馴染みであったはずの紅雀にされたことがショックで宿泊地を飛び出し雨に打たれていたところを、例の怪しい男に拾われる。
怪しい男の正体はやはり怪しい男で、蒼葉は怪しい薬を盛られてしまう。
入れ墨の彫師だという男、竜峰(将棋の大会名みてえな名前だな)は、蒼葉に魅了され、何がなんでも入れ墨を入れたい!とのこと。やっべえ奴だな。
プラチナ・ジェイルにまともな奴はいないのか。風紀どうなっているんだ。
入れ墨彫られちゃう!というところで、蓮が呼んだ紅雀が駆けつける!何てできるワンコなんだ!!!!!!オールメイトほしい(発作)

竜峰は紅雀に無理矢理入れ墨を掘った因縁の相手であることが判明。でもこれプラチナ・ジェイルに関係あるんか?
怒りに我を忘れる紅雀!煽る竜峰!
f:id:kukokitade:20200509223516j:plain
すごい!すごい入れ墨だ!でもそれプラチナ・ジェイルとその元締め東江と関係あるんか?
紅雀のお母さんの件も気になるけど、それもプラチナ・ジェイルと関係あるんか????
紅雀の激重いパーソナリティが見えてきたけど、本来の目的「打倒プラチナ・ジェイル、打倒東江」はどうした!?!?!?

そして男は紅雀を煽るだけ煽って去っていった…。話は…進んでいるのか…?

竜峰が紅雀の過去のダイジェストをペラペラしゃべるもんだから、流石に紅雀もこれまでの単独行動の理由を話してくれた。なんでも、プラチナ・ジェイル潜入早々に掴んでしまった竜峰の手掛かりから、竜峰へ復讐する機会を狙っていたとか。蒼葉の苦悩は全部コイツ(竜峰)のせいかよ…。


f:id:kukokitade:20200509223756j:plain
この主人公は一旦冷静になって相互理解の道を歩める大人の男。
蒼葉「お互いに成長して大人になった部分と、子供の頃から変わらない部分を認め合い、できる限り腹割って話そーぜ!」
お、大人~~~~~~~!なかなか難しいことをやってのける、それが蒼葉、心が太平洋の男。

次回、何か秘密があるっぽい(紅雀の部下調べ)オーバルタワーに潜入!